アラフィフからの生き方スキル

アラフィフに入り、まだまだ長生きしたい気持ちでいます。アクティブ長生きライフを研究しつつ発信します。

2020年5月30日 自粛生活終盤

Juwellです。アラフィフ子育ての経験が子育て真っ最中の高齢出産ママたちのお役に立てばと思い記事を書いています。 コロナの影響で自粛生活が続き、家族で籠る大変な日々をまず綴っています。

 

新型コロナウィルス、パンデミック。。

 

今年の初めには世界がこうなるとは。。

 

私は平日時短でオフィスに行き仕事してます。2月くらいからコロナが流行ということで海外出張が取りやめになりはじめた頃は正直海の向こうの話と思ってました。

しかし3月から休校が決定となり、そこから自分の生活パターンが変わりました。

この休校措置、2月25日くらいにニュースで報道され「ほんと??」とやや混乱。

世の保護者さんたちはほぼ衝撃を受けたと思います。

 

翌週学校から今後の予定が配られました。小4の娘はあまり状況がつかめていない様子。

私たちもとりあえず宿題をさせつつ

在宅ワーク。ネットワーク環境は幸い普段から揃っていたので問題なくシフトできました。

普段から娘が熱出して学校休んでたときはwork from homeで対応していたので。

主人も在宅での仕事が可能になり家族全員篭り生活がスタート。

 

この篭り生活は様々ありました。

 

 

次の記事へ続く。